もるせがの fun to ラーメン二郎!

アラフォーになってはじめて二郎にハマってしまったオッサンの日記です

カテゴリ: ラーメン二郎 川越店

4月5日

今日は川越へ



















9月20分頃の到着でPP。
だいぶ落ち着いてきたのかな?

それから20分くらいしてから2人目の方が接続して、それからポツポツと並びが伸びて、開店時には30人超えになっていました。

定時に開店



















購入したのは大豚ラーメンで、食券提出時に大小申請をしました。
直前まで、そのままかちょい増しと考えていましたが(^_^;)

しばらくして助手さんからトッピング伺いがあり「ヤサイニンニクアブラ」とコールしました。
オープン日にこのコールをしようとしてアブラをカラメと言ってしまったので、今日はアブラで。 そしてすぐに



















着ド〜〜ン

さっそく野菜から
いっただっきま〜す

野菜はシャキシャキで卓上醤油を振りかけて食べ進めます。
野菜を8割がた食べてから



















豚を並べてパシャリ
1番上のが端豚でボリュームが
豚は巻きになっていました。
ある程度食感残しで旨味があります。





















天地返〜し




















もう片方の丼のも天地返し。
スープに浸かっていた部分が醤油色に染まっています

麺は前回よりも暑さがあり、ツル肌のシッカリ気味の茹で加減です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

スープは前回よりも乳化されていますが、カエシの効きはマイルドでショッパ過ぎるのが苦手な僕はちょうどいい塩味でした。

食べ応えのある麺をズルズルと食べ進め



















スープを少しゴクゴクして完食。

ご馳走様でした



これにて39店舗2周目完了です。

残すはあそこです


2周目を完了したら……






ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

3月19日

前日、乗り継ぎが予定よりも早くなって、なんと9時30分過ぎに川越駅に到着。
少しだけ駅のベンチに座っていたのですが気になってしまって、先に店だけ確認しようとトコトコと。



















店を見て、また0時過ぎに並びに接続しようと思っていたら、なんと並びが5人以上も

そして普通に接続(^_^;)
その後行列がハイペースに伸びて、さらにTwitterの情報で慌てて駆けつける方もいたようです。

そうしてまだ3〜4時感は寒さに耐えなきゃと覚悟をしていた深夜2時に、なんと整理券を配布し始めました















7番目だと思っていたら整理券は10番でした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

そうして解散して駅前のファミレスでドリンクバーをシバきながら時間が過ぎるのを待ちます。
僕はこのようなところでは眠れないので、ハナから寝ようとはせずに、小説を読んだりスマホをカチャカチャやって時間潰し(^_^;)

でもって7時30分くらいにファミレスを出て、お店に戻ります。
すでにお店には各店の助手さんや店主さんがいました。
少し離れた駐車場前の空きスペースにいたら




















親父っさんがピンクのナース服で登場。




















背中にはスーパーソウスイのデカシール。

でもって整理券の集合時間が迫り、店前に。助手さんの指示に従い並びます。
開店となり店内へ



















券売機はこれがトレンド?




















大豚をポチッて角席へ。
卓上は割り箸が入った箸箱とホワイトペッパーに醤油ダレ。

トッピング伺いがあり、いつものに加えてアブラを足そうと思っていたのですが、なぜか口から出たのは「ヤサイニンニクカラメ」でした(^_^;)  寝不足?W





















でもって着ド〜〜ン



















横からもド〜〜ン

カエシのかかった野菜から
いっただっきま〜す


野菜は中間より少しクタ寄りの茹で加減で甘ショッパ〜
天地返しをする前に



















豚を並べてパシャリ
ひと切れ食べると柔らかジューシーで豚出汁タップリなやつ
かなり好みな豚でした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
でもって




















二郎標準寄り気持ち細めな平打ちストレート麺

啜ると食感残しの麺肌がツルツルなやつ(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
スープは、背脂ゴリゴリをしていたので見た目は乳化したように見えますが、この10時の時点では醤油の主張する微乳化。

キリリとシャープな醤油の旨さで、麺をズバズバしてからスープを半分飲んで




















ご馳走様でした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
13時に食べた方のTwitterレポートの写真のスープの色とは明らかに違います。


ということで川越店開店おめでとうございます



ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

このページのトップヘ