7月7日
新橋店を出たその足で2件目に向かいます(^O^)
散々汗をかいた身体に地下鉄の車内の強い冷房が当たると、急激に寒くなります(^_^;) (汗っかきあるあるw)

そしてようやく汗が引いた



















14時50分に到着



















こちらも何席か空きがありすぐに食券を買ってから着席します(^O^)











大ブタ入りラーメン+味玉子

うろ覚えの記憶では前回に来た時は店内最奥で調理をしていたような……
記憶違い???

食券を高台に置くと店員さんがすぐに「麺の固さはどうしましょう?」と言われて僕は「おまかせします」という答え。
すると店員さんが「え?」と言ったので、違う答えを言ったんだろうなと思いすぐに「普通で」と言ったら「はい」と(^_^;)

後から来た人のオーダーを聞いていると「固め」「普通」などと言っていたので、どうやら「おまかせで」は変なオーダーだったようです(^_^;)

こちらのお店も冷房が効いていないので、すぐに「常温」の水をお代わりします(^_^;)  これは系列で共通なのでしょうか。冷水機の機種も同じでしたし(^_^;)
これは自販機でお茶を買いなさいという無言のアピール?
しばらくしてコール伺いがあり、こちらでも「ヤサイニンニク」で。



















15時05分に着ド〜〜ン



















横からもド〜〜ン

麺増しばかり食べていると麻痺をしてしまって量が少なく感じます(^_^;)

まずは野菜を2口ほど食べます。こちらもクタとシャキのちょうど中間くらいの茹で加減でした(^O^)



















そして豚は僕が今まで行った直系二郎の中で最薄のペランペランでした(^_^;)
味は悪くなかったので残念無念

それから



















天地返しをします(^O^)

こちらの麺も新橋店ほどではありませんが、太い麺でした。
麺の固さも新橋店ほどではありませんが、シッカリと芯の残る「カタメ」の茹で加減でした(^O^)

味玉子はゆで玉子にメニュー名を変えたほうがいいかも。

スープは乳化されていて新橋店よりも豚出汁を感じました*(^o^)/*

そしてこちらでもズバズバと啜りまくりまして



















15時14分に完食(^O^)

この日は二郎の中でも系列の2店舗に行きましたが、一長一短がありました。
これらの凹凸を地ならしすれば、悪くないのでは? と思いました(^_^;)
新橋店に関しては夜の部にまた行きたいと思いました。


そしてこれにてノーカウントが無くなり、訪問店はちょうど30店舗になりました*(^o^)/*

明日は滑り込みでなみのりシリーズの最終、SっPをいただきに行こうと思います(^O^)

ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村