もるせがの fun to ラーメン二郎!

アラフォーになってはじめて二郎にハマってしまったオッサンの日記です。 現在、通常営業中のラーメン二郎全店3周制覇。4週目巡回中。

カテゴリ: 食べ放題

12月2日のことです。

夕方に池袋二郎で食べてからジュンク堂で本を物色していましたが、いまいちピンとくるものが無かったので、このような時は無理に探さずに「今は本を読みたくないんだ」と言い聞かせて買わないのが一番。
今まで読んで読了後に面白かった〜と思った本は大体が迷わずに手が伸びる場合が多かったです。

今日買うかどうか迷ったのは宮部みゆきさんの何作かの著書と貴志祐介さんの何作かでした。

かつては仕事の休みの日は池袋の東口と西口問わず、とにかく行ったり来たりしていました。

そして某高級レストランに行ったりしてから





















5年振りくらいの池袋シェーキーズへ





















店内はクリスマスの飾り付けになっていました。

そして席に案内され店員さんからシェーキーズの心得を説いてもらうや否や、さっそくビュッフェ台へGoo





















すぐにテーブルは料理で埋まりさっそく
いっただきま〜す





















カレーライスはご飯をドーナツ型に盛って真ん中にカレールーを入れるやつ





















シェーキーズに来たら何と言ってもピザです
僕はチーズ好きなので他の具は二の次で、とにかくチーズがたくさん乗ったものを選びます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎





















そして野菜サラダが好きなのですが今回はこの一皿だけで、お代わりはせず。





















というか、パスタや





















ポテトフライを食べていたら腹パンになって野菜サラダに手をつけた時点で、けっこう腹パンに近い状態でした(^_^;)

ということで終盤は完全に失速してちびりちびりと皿に残っているものを綺麗につまむ感じで

ごっちゃんシタ


いやぁ〜しかし振り返ってみると2時間の食べ放題で1時間を経過したくらいでガクンと失速しましたが、2年ちょい前はトップスピードではないですが1時間食べ続ける事なんかはできませんでした。

それを考えると「食べるようになったんだなぁ〜」なんて思ってみたり。

間違いなく東京西部にある二郎某店で鍛えられたからですね(^_^;)


ということで満足過ぎる腹パンでお店を後にしました


そして再来週はいよいよアレをやろう


ではでは

昨日8月4日に吉祥寺の「居酒屋いくなら俺んち来い」略して「いざこい吉祥寺」に行ってまいりました(^O^)



















半月ほど前に、まさにこの広告をtwitterで見て半ば反射的に予約の電話を入れていました

こちらは17時開店で、その時間帯ならまだそれほど混んでいないと予測していましたが僕が甘かったです(^_^;)
開店15分くらいにはすでに6割方の席は埋まり店員さんがてんやわんや状態になっていました

まずは食べ飲み放題のメニューには無い



















生を頼んでグビグビと

僕は本当の酒飲みではないので、こうして飲み屋さんで腰を据えて飲むのは去年の12月の「高円寺たちばな」さん以来です(^O^)



















お通しはレタスに肉味噌ダレを乗っけてサンチュのようにしていただきます(^O^)
これは季節柄サッパリいただけて、おかわりが欲しかったのですがこの日の食べ放題の主役は鳥の唐揚げなのでさっそく唐揚げを注文します(^O^)
2杯目のハイボールとともに「量はサラッとでいいですよ」という僕の注文通り、山盛りではなくこの量が来ました  
僕は食べ放題になった途端に、元を取ろうとかチャレンジメニューのように時間内にというのが消え失せて、とにかく時間いっぱいまった〜りしようというモードに切り替わります(^_^;)



















最初に来た唐揚げは、ネギ塩ダレなのでブラックペッパーの効いた塩スープにネギが浮いた漬けダレに潜らせていただきます(^O^)



















次に注文したのはタルタルソースダレ(^O^)

僕はデブのご多聞にもれずマヨネーズやタルタルソースには目が無いです(^_^;)




















次はおろしポン酢です

そして3つくらいつまんだくらいに


















箸がいきなり止まります

いくら鳥の唐揚げが好きな食べ物ランキングの上位でも、そればかりをゆっくりと食べているとそれほど多くは食べられません(^_^;)

その後、写真は撮り忘れましたが数ヶ月前から無性に食べたかった、鳥皮焼き鳥の塩を注文して、グレフルサワーを数杯飲んでからかなり時間を残してラストオーダーを待たずしてお店を後にしました(^O^)

外は相変わらずの暑さでしたが、久々にお酒を飲んで食べたかった鳥の唐揚げと鳥皮の焼き鳥を食べられたので満足満足と思いながら帰途につきました


そして明けて今日はこちらにお邪魔して



















春日亭 明大前店



















このようなものをいただきました(^O^)
中太縮れ麺の油そばは美味しかったです


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

3月4日

今日は朝一番に病院に行って膝に痛い注射をうちました
この膝の注射は何度うっても慣れませんね

ただ痛いだけならいいのですが、痛いのプラス針が膝に入ると膝の皿の裏側、普段間違っても触ることのない部分がなんだかこねくり回される感覚がどうしても慣れません

僕は血液採取や肩への皮下注射なら全然慣れっこというか、何本うたれても意に介さないのですが、膝のヤツはありゃ無理です

んでもって憂鬱な時間が過ぎて、さあどうするかと。家に帰ってちょっと歩こうかとも思ったのですが最近とんと小説を読んでいないと思い、いつもの読書スポットに行こうと決めました

ちなみに僕は自分の家では本を読みません。というか読めないんですよね

僕は活字中毒なのですがそれに負けないくらい大のテレビっ子なので、家ではどうしてもテレビを点けてしまいます。

そうするとやはりどうしても本は閉じてしまうので、読書をする際は間違いなく外出します。
図書館という場合もありますが、僕はもっぱら



















こちら。吉祥寺のシェーキーズさんです



















吉祥寺駅の北口を出て正面のUFJ銀行が入っているビルの地下にあります。

シェーキーズの入り口としてはここを左に曲がり商店街側からが正面の入り口にあたると思いますが、僕は膝が爆発しているのでこの看板がある側のエレベーターを利用します。



















エレベーターで地下一階に降りると正面にUFJの外貨両替所があり、その先に目指すシェーキーズが。



















こちらの魅力はなんといっても制限時間が無いことです。



















サラダバーコーナー。この先にカレーの鍋とライスのジャーがあります。
前まではライスは五穀米で今日は白米になっていました。数ヶ月ぶりに来ましたからね。



















ピザのビュッフェ台と



















ドリンクバー。



















盛り付けの汚いカレーライス(^_^;)



















ペペロンチーノとトマトソースのパスタ。



















たらこクリームパスタ。これも前にはありませんでした。



















野菜サラダ。僕はいつも3皿分は食べますね。



















ピザも10切れほど食べて



















メロン? ゼリーにヨーグルトをかけて、その上にブルーベリーソースをかけたもの。

僕はこれらを30分くらいでチョチョイと食べて、あとはひたすらアイスコーヒーを飲みながら本を読みます。

ここでは本当に量は食べません。
たぶん女性の方が食べていると思います。
とにかくここには本を読みに来ているので

そして読んだ本は

















初仙川店の開店待ちの時にファミレスで読んでいたコレの続きを。


ちなみにこちらのお店の食べ物の感想はあえて書きません。
時間制限の無い食べ放題のお店で味を求めるのがそもそも違うと思うので。

ということでガッツリと大沢ワールドに入り込みました


ではでは


 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ