8月3日

昨日の荻窪店でのニンニク臭も消えぬまま、今日は京成大久保店に行ってまいりました(^O^)

少し前から3日は大久保にしようかな〜と考えていて。

ということで京成大久保駅に到着〜〜

さっそく眉二に向かいます

そして10時10分くらいにお店に到着でPPでした
 



















それからほぼ定時でシャッターが開きます

みそラーメン(800円)のピンク色の食券を購入してから着席します(^O^)

そしてピンクの食券の「つけ麺」のテプラを貼っている面を上にして、そこに現金200円を置き、豚増しと大盛りを頼みます(^O^)  するとピンクの食券と100円を取ってから



















この黒ベースに赤丸の食券に差し替えました  これがみそつけ麺の大の目印なのでしょうね(^O^)

そして



















まず先につけ麺の丼が来ます(^O^)

それから奥さんがしっかりと〆た麺丼が



















11時08分に着ド〜〜ン



















麺丼横からド〜〜ン


さっそくいただきま〜す(^O^)

まずは麺をそのまま啜ります(^O^) ウェーブのかかった平打ち麺は小麦が香って美味い

それから麺をつけ汁につける前に、レンゲでつけ汁を一口(^O^) 
美味い  本来味噌は食材として強く他を喰っていまいがちですが、豚出汁をキチンと引き立たせていて、しかももちろん味噌は薄くはなくしっかりと主張していました



















そして軽く一味がかかっていましたが、卓上一味を少し追加していただきます

想像するにこれはけっこうな試行錯誤を繰り返していると思います(^O^)



















豚はほぐしたものとゴロッとした塊のものが入っていて、みなシットリとしていて食感はホロホロの柔らかく豚出汁シッカリの美味しいものでした

それからは豚をつまみに麺をズルズル(^O^)  


美味い美味いと食べるラーメンは終わりがすぐに訪れるもので(^_^;)



















11時16分。 名残惜しくもごちそうさまでした〜

駅まで向かう道すがら古くからやっている学生に人気の定食屋さんやガッツリ系のラーメン屋さんをはじめ生活雑貨のお店などが並んでいて、この辺りに住んでいたら便利な街だなぁ〜と思いました

そして京成大久保駅に着き次の一軒に向かっていました(^_^;)

それは次回の講釈で(←古っ )


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村