7月7日
七夕二郎はどうしようかと考えていました。なんせ昨日の



















今日ですから(^_^;)

そして、前々から心に引っかかっている二郎が2店舗ありました。
それは、この拙筆ブログが始まってすぐくらいに書いたことがありまして。
僕は去年の夏過ぎからラーメン二郎に本格的にハマりまして。
実はあの頃には4年半前と言っていましたが、あれを書いてから半年以上が経ったので、かれこれ5年前に2店舗に行っていました。それがラーメン二郎の新橋店と池袋東口店です。

しかし当時は今のようにブログを書いたり、SNSにレポートを上げたりするとは露ほども考えていなかったので、もちろん写真もありませんし、正直あの時の一杯がどのような味だったのかはすでにほとんど記憶に残っていません

ですから新橋店と池袋東口店の2店舗は行った事はありますがノーカウントにしようと決めていました。

そして今現在は二郎に行った記録は「ラーメン二郎アプリ店」に登録しています。

ということで前置きが長くなりましたが、その心に引っかかっている2店舗に決定です

そうと決まればいざキャバクラ(鎌倉)……
じゃなくて   いざ新橋へ


















うだるような暑さの中、大汗をかきながら昼時外しの13時26分に到着(^O^)

駅から店までの間にワイシャツを着たサラリーマンとすれ違いますが、約1割の人が水でもかぶったように汗でシャツが肌にペッタリとくっ付いていて、その光景を見るとこっちも余計に汗がマシマシになる気がします(^_^;)

お店の入り口に入ると食券を購入している人がいましたが、席は4つくらい空いていてすぐに座れました(^O^)

購入したのは















大ブタ入りと以前から気になっていた生とじ玉子です(^O^) 
食券に印字されている時間がかなりズレていますが、そんな細かな事は……  まぁ気にしない気にしない(^_^;)

とにかく暑くて水を駆けつけ3杯を飲みました(^_^;)  が、冷水器から汲む水は常温でした
冷房が効いていない店内と合わせて暑さは最高潮です(^_^;)

まずは



















生とじ玉子がサーブされます(^O^)
刻み海苔がどのように二郎と相対するのかが興味津々です(^O^)

それからワンオペで回しているあご髭の店員さんからのコール伺いがあり「ヤサイニンニク」と、いつものオーダーをします(^O^)  そして


















13時36分に着ド〜〜ン



















横からもド〜〜ン

まずは野菜をプレーンでいただきます(^O^) シャキ感残しでやや冷め加減ですが、この暑さでしたらちょうど良かったり(^O^)

そして軽く天地返しをしてから麺を引っ張り上げてひと啜り。




















太い角ばった麺でうどんを彷彿させます(^O^)
茹で加減は固めコールでもしたかのようなボキボキ食感



















豚は食感残しの柔らかさで、程よいジューシーさ加減で豚出汁の留まり方もよく、美味しかったです(^O^)

スープは乳化していて液体脂は程よく入っていますが、いかんせん豚出汁が効いていない感じなのが残念でした

やはり主張の強い麺には、もう少し強いスープでなければバランスが……

中盤からは生とじ玉子で



















すき焼き風でいただきます(^O^)
海苔の風味は強いですね〜

量を間違えるとケンカしそうですね(^_^;)


ズルズルズバズバとボキボキ麺を啜り上げて



















13時44分に完食

twitterでの大先輩のお話しによると、夜の部に店員さんが変わればぐっと良くなり別物のラーメンに変貌するそうです(^O^)
是非ともその一杯も食べてみたいです(^O^)

これで夜の部の宿題店は2店舗目です(^_^;) もう1店舗はまだ見ぬ松子さんに会いに赤羽店に(^O^)

ということで心残りの新橋店に来られました(^O^)
んでもってわずかに記憶にある瓶コーラの自販機を



















あったあった   あったけど売り切れになっていて、肝心のコーラは入っていませんでした(^_^;)  チラッと見ただけなので、あったけど見逃しているかもしれませんが(^_^;)

そうして、またうだるような暑さのオフィス街に出て、もうひとつの心残り店に向かいます(^O^) 
今日の東京の最高気温が約37度だそうな   そりゃ暑いはずです(^_^;)

ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村