3月21日

今日は午後から病院に行き、塩抜き脂抜き+リハビリのために足を引きずりながら帰宅ルートから遠回りして近所の公園へ。















公園内には池があり渡り鳥が羽根を休めています。
見えるのはキンクロハジロとアカハジロ。地域によっては嫌われ者のカワウも1羽いました。
知り合いの獣医師さんが昨年骨折治療したマガモはいませんでした。

そうして今日東京では桜の開花宣言がされましたが、こちらの公園の桜は?と思いまして。それほど桜の木の本数は多くなかった記憶がありますが、何本かはあったハズと思い探します。



















と、桜がありましたが花が咲いているのは全体の1〜2割くらいかな?という感じです。二郎標準のキャベツの割合?(^_^;)



















そしてけっこう太い幹の反対側が陽当たりがいいので回り込むと、幹からヒョイッと出ている若い枝にけっこう開いた花が咲いていました

そうして気持ちのいい陽射しを浴びながら近くのベンチに座ってスマホを出して開くとtwitterの通知があり、開いて見てみると……
何と野猿街道店の店主さんの個人のアカウントからツイートがあり「やりますよ!朝病院行ってから」と

明日はやるのかな?やらないのかな?と思っていたので、にわかにテンションが上がりました















それから数分後にお店の公式アカウントからアナウンスが

はい(^O^)

明日は朝一に野猿に行きます(^O^)


ではでは

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村