11月26日のことです。


去年来られなかった桐龍さんの周年イベントに行ってきました  

















最初は早い時間に行こうかなと思っていましたが昨日の今日なので、なるべく長いインターバルを取りたかったので最初で食べることにしました。


















昼過ぎに到着して憩いの場でマッタリとその時間が来るまでウェイトします。

お知り合いな方々にご挨拶などをして色々とお話しをします


刻は来た。





















陽が傾き出した頃に店前に移動します。
















スタッフ総動員でのオペレーションで忙しく動き回っています

Gな方は厨房内で豚を炙っていました





















購入したのは

辛いラーメン+たまねぎ+チーズ+生卵3。

食券を先買いしてから30人近い外待ちの列に並びます。

開店時には100人近い並びができていて盛り上がっていたようです。

並んでから30分もかからずにカウンター席に座ります

食券を渡す際に麺増し1kg(現200円)を申請します。





















その後、今日の6周年記念イベントの限定メニューのミニ豚丼にもれなくついてくる黒烏龍茶をいただきました

その後のトッピング伺いに「ヤサイニンニク」とコールして





















着ド〜〜ン





















横からもド〜〜ン
けっこういい感じに野菜が盛られています(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎





















トウガラシを野菜に振りかけてから
いっただきま〜す

野菜は中間よりも柔らかめな茹で加減でレンゲでスープをかけながら食べ進めます




2席隣の方に













金の盃が  スゲ〜


そして少し遅れて





















ミニ豚丼が(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

美味しそう   自分の丼に向き直って





















豚〜〜   炙られていて間違いないビジュアルです

食べると柔らかくて香ばしさがあり美味しいです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎  それから





















天地返〜〜し

平打ち麺にトウガラシが纏っています

啜るとやはり辛さが強い(^_^;)





















先にサーブされた生卵を3kにしてから、すき焼き風にして食べ進めます

やっぱりkoma G麺は美味しいです
気にしていましたが結び麺は現れずまたのお楽しみに

そして麺を食べ終えてから





















ミニ豚丼に取り掛かりますが、そのまま食べたり、お店のオススメのレンゲですくってスープカレーよろしく、スープに浸してから食べたりと楽しんでから





















大満足で
ご馳走さまでした〜


今年は参加できた桐龍さんの周年イベントを楽しんで帰途に着きます


本日ご一緒させていただいた方々、お話しさせていただいた方々、ありがとうございました


そして桐龍さんのさらなる隆盛をお祈りします



ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村