11月2日

今日はどこに行こうかギリギリまで迷いに迷いました(^_^;)

今週末であの限定が終わるらしいあそこや。

あの限定をやってるあそこや。

毎年恒例の二郎にはなかなか無いアレを出しはじめたあそこや。

んで結局、4周目の旅に出かけることにしました。4週目もすでにカウントダウン……
にはまだ早いですが、残りは20店舗も無いんだよなぁ〜

ってことで





















こちらへ着地〜〜

11時15分くらいの到着で中待ち8番目くらいに接続。
注 : 僕はいちいち人数を正確に数える性分ではないので(^_^;)













購入したのは

大豚ラーメン+味付けうずら+生卵×3。

すぐに助手さんに麺量確認をされたので「大大で」と申請しました。

それほど待たずに入り口から3番目の席に座ります。


入り口側の1番端の席が空くと助手さんが目顔で「あっちいいですよ〜」とありがたきお心遣いを

「ありがとうございます」と最敬礼して、席を移ります

そしてまずは





















生卵が着ド〜〜ン
そう。藤沢店は生卵をラーメン丼で出してくれます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
生卵トリプルとか麺増しの場合だけなのかな?  僕は良く分かりません。が、ありがたいとです

そしてトッピング伺いに「ヤサイニンニクアブラで」とコールして












着ド〜〜ン
めちゃくちゃ綺麗な盛り付けです





















横からもド〜〜ン





















頂上にトウガラシを振りかけて
いっただきま〜す

ホクホクな茹で加減の野菜は甘みがあって美味し〜〜い(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
と、見た目より量があり後々ズシリと来そうな予感(^_^;)



















バラ肉の巻き豚は厚めなカットで食べ応えがありました
程良い歯応えと程良い柔らかさがあり、バラ肉の特徴が出ていました

そして





















天地返〜〜し
写真でも分かるように湯気がモクモクと立ち上がり熱々で、平打ちの麺は中間より気持ち柔らかいかなという茹で加減でズルズルといきます

スープは非乳化に寄った微乳化という感じでショッパさが立っていました。

こういう時に大活躍するのが生卵君です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

3啜りくらいしてからは生卵に潜らせて、すき焼き風でズルズルッといきます

その後6割がたを食べてから苦戦する予感がして軽く焦ります(^_^;)  

やはり大食いチャレンジとは違うので、最後のひと口まで美味しいと思いながらご馳走さまをしたいのですが(^_^;)

ただし、終盤に食べるスピードが落ちましたが、最後まで美味しいと思いながら














完食〜〜

またまた汗をかきかき、ご馳走さまでした〜〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

店を出る時には腹パンで、これは半日腹パンだなと思っていたら、家に着く頃には腹はけっこう小慣れてきました

昨日、固形物を食べていなかったので、その反動なのかな?
どちらにしても今更どう足掻いても長生きはしないのは自覚しているので、どうだっていいっちゃあいいのですが(^_^;)


そういえば今月の最終週で、このブログを開設して2年になります。

はい。

ただの新参者のどさんピンでございます。が、ニワカはニワカなりに、これからも二郎およびインスパ系を自分のペースで楽しんで行こうと思います。


次はどこに現れるのやら。




ではでは


更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村