10月17日

久々に出生の地、北海道へ





















ん?





















北のミサイルマンがぶっ放さないかヒヤヒヤしながら行きました(^_^;)












開店20分くらい前に到着。





















黒ベースのもカッコいい

12番目に接続で開店時には並びは20人を超えていました。 





















珍しく券売機を











購入したのは

大豚ラーメン+生卵ダブル+タマチ+ネギ生姜。

店主さんと助手さんの淀みのないオペレーションで、どんどんラーメンが提供されていきます















まず先に生卵ダブル&タマチ(タマネギキムチ)&ネギ生姜がサーブされます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

そして助手さんからのトッピング伺いに「ヤサイニンニクアブラで」と、最近ほぼ固定されているコールをして





















着丼





















サイド





















トウガラシをふりかけて、この後タマチもチョチョイと乗っけて

いっただきま〜す

前回同様キャベツ比率が高い野菜は中間なホクホクで、甘い背脂とピリ辛タマチで瞬殺で食べちゃった(^_^;)



















豚パシャ
巻き巻きバラ豚は極厚カットで迫力があります
特に写真中央の豚は「おおお」と心の中で言っちゃいました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

食べると分厚いにもかかわらずフワトロで豚出汁バツグン。タレの入りは控えめで完全に僕の好みです  そして





















天地返〜〜し
麺は中間よりも気持ち柔らかめでモチモチしていて、それでいてオーションの味の引っかかりがキチンとあり旨旨です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎





















スープは「ド」まではいきませんが、乳化していて豚出汁が効いていて、ショッパさはちょうどいい具合でした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
これは時間の経過とともにド乳化になっていくのでしょうね

ショッパさがそうでもなかったので、すき焼き風はほどほどに生卵をスープに投入して





















KKにて、ごっちゃんシタ



さぁこれにて3周目の旅は終了〜〜


と言いたいところですが、1店舗残っています(^_^;)

カウントダウンと言うのもこれぐらいにしておきます(^_^;)


ではでは


そうそう。
札幌の寒さはデブにはもってこいです

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村