7月10日

中山初夏の限定祭りの大3弾である、ぎょったまつけ麺を食事にいざ

どうでもいいけどとにかく暑い
店に着いたら、直射日光を避けて皆さんお店の向かい側の日陰におりました(^_^;)
















開店まで30分を切ったくらいに店前に移動したので、それに倣って3番目に。

開店5分ほど前に助手さんが麺量確認に来て、定時くらいに店前しました。





















今日はオロオロしながらブレブレで券売機をパシャリ















購入したのは大豚+ぎょったまつけ麺。

今日は用事があるのでピリ辛にらだれは無しの方向で。


その後助手さんからトッピング伺いがあり「ニンニク抜きヤサイアブラ」とコールして





















つけ汁からド〜〜ン
端豚が目に飛び込んできます




















続いて麺ド〜〜ン
二郎標準からしたら細めな麺















ツーショットでド〜〜ン

まずはいつものように何もつけずにプレーンで麺を
いっただきま〜す

うんうん。
水で〆られていますが、茹で加減が柔らかめなので僕の好みのどストライクな固さで、ツルツルといけます

それから豚をおっ広げて





















パシャリ
柔らかくてショッパ旨〜なやつで全て僕の中での当たりです

それから麺をつけ汁に潜らせてズルズルッと(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
うんうん。確かに魚介の風味と玉ねぎの風味が

僕は玉ねぎは粗みじんになったのが入っていて、ザクザクという食感があるのかな? と勝手に想像していたのですが、それは感じられず。
ニンニク抜きにして正解でした。ニンニクを入れていたら更に玉ねぎの風味も薄くなっていたような。

ただ、明らかに前回食べたつけ汁とは違い「つけ麺」のサッパリに対して「ぎょったまつけ麺」はプラスアルファでコクがあります

その後もズルズルッといって、人生初のスープ割りをやりました。
これも厨房内の忙しいさを見てからと顔を上げたら、数秒後に親父さんと目が合ったのでお願いしました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎





















スープで割ったつけ汁をゴクゴクッと飲んで





















KKでご馳走さまでした

これで1年越しの中山夏のトリロジーをコンプしましたが、僕の1番の好みは「ねき汁なし」ですね(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

チェンジになって、ねき汁なしの順番が来たらまた来たいと思います



ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村