5月14日

今日は実に半年ぶりとなったお久しぶりのnkymへ

待ち合わせをしていたのですが、安定の早すぎる到着(^_^;)











並びは外待ちができたり吸い込まれて行ったりして、中待ちの列は途切れる事のない感じでした。
その後待ち合わせの方々と合流して外待ち4番目に接続します

それほど待たずに店内へ(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎













購入したのは大豚ラーメン+ニラだれ。

中待ちの列に並んで少ししたら助手さんから食券の確認が。
食べ終わりの満腹感によっては真っ直ぐに帰らずに寄り道をしてしまう悪い癖があるので、食券を掲げながら「麺増した大丈夫でしょうか?」と申請します。
常連では無い僕は緊張の瞬間でしたが通していただきました。ありがとうございます

それからコの字型のカウンターの長いストレッチの真ん中あたりの席に誘導されて着席します





















このようなものをパシャっていたら助手さんからトッピング伺いがあり「ヤサイニンニクアブラ」とコールして





















着ド〜〜ン





















横からも湯気もくもくでド〜〜ン
まずはスープに浸かっていない部分の麺を一時野菜&豚丼に移してから





















先に天地返〜〜し  してから

いっただきま〜す

二郎直系指折りの細めの麺(普通のラーメンから見たら太めです)が中山非入化スープを吸って色づいています(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

啜ると中間から見て、やや固め寄りの茹で加減でとにかく啜りやすいです





















赤身がちな豚はホロホロッと柔らかく、写真に収めた後にスープに沈めて育てます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

今日は先に麺を食べて、8割がたを食べた後に野菜を麺丼側に移してからニラだれも一緒にガッチリと混ぜてから食べます

なんとなく思いつきでやったのですが、これが僕的には正解だったようで、中山麺はニラだれを混ぜ込まないで味わった方がいい感じがしました

そして非入化な醤油の効いたキリリなスープの繊細さは、いつまでも食べていたい美味しさです

まずはホクホク野菜だけを食べますが、甘くて旨さを感じました
それから野菜とニラだれを一緒に食べると更に風味が広がって箸が進みます
(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

とにかくシャープでキリリなスープは、もうやめなきゃと思いつつも





















やっちまった完飲

やはり間違いなく僕の好きな二郎のひとつだと再認識しました

今回は半年振りでしたが、今後訪店する頻度が増えると思われます

2周目が終わり今後は本当に好きなところにしか行かないと思っていましたが、そう簡単には絞り切れるものではありませんね(^_^;)

インスパ店も含めてまだまだ行きたいお店が山積状態です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎


本日ご一緒していただいた方々、楽しくて美味しい時間をありがとうございまました


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村