5月9日

毎月恒例の場所を後にして電車を乗り継ぎ、こちらへ





















ドッスンコ

ノンビリと向かったので到着したのは14時過ぎでした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
店内満席で中待ちもMAXで、外待ちの先頭に接続します

接続してからそれほど経たずにポツリポツリと並びが増えて、たちまち外待ち5人ほどに





















購入したのは、つけ麺としょうがです。

はい。
本日より辛いらーめんとバトンタッチでつけ麺の提供が始まりました

つけ麺はノーマルのものと辛いつけ汁の2種類がラインナップされています

もちろんどちらにしようか迷いましたが、最初はデフォつけ麺に決定しました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
もちろん次回は辛いつけ麺にしようと考えています  ノーマルつけ麺に30円プラスで辛いつけ麺になるので値頃感マシマシですね   (辛いつけ麺も券売機にボタンがあります)

それから一気に列が進み、中待ち席の先頭になりました
こちらのお店は複数人連れのお客さんを極力連席をしていただけるように差配されるので嬉しいですね

そしてカウンター席が空き誘導されます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
その際に現金200円を添えて「麺増し1kg」ができるかをお聞きしましたが、OKをいただきました

某ブログにて現金100円で麺増し800gまでで、それ以上の麺増しを希望する際は200円を添えるとの記載がありましたので、お訊きしたらやっていただきました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
ただし私感ですが、どこのお店でも麺増しはあくまでもお店側のご好意だと思っているので、仕込みの状況やその他の兼ね合いもあると思うので、あくまでもお伺いを立てるという姿勢が必要だと思っています。


ということでワクテカで待ちます
それからトッピング伺いがあり「ニンニク魚粉シビレ」とコールして





















着ド〜〜ン





















横からもド〜〜ン

僕の拙い撮影センスだとサイズ感が伝わらないのがなんとももどかしいのですが、ガッツリなボリュームです
店主さんありがとうございます

ということで少し前に大ダブルを食べた後なので、ダイエット中の僕には久々にプレッシャーを感じながら
いっただきま〜す

まずはつけ汁をつけずにそのままで啜ります(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
水でシッカリ〆られたkomaG麺は歯応え抜群で小麦の香りが口の中に広がります

それからトロみが感じられるくらいに濃厚なつけ汁につけてズルズルズバズバ
これは間違いない美味しさです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

お店にご迷惑をおかけしたくないので、この後は写真を撮る余裕もなくひたすらにズルズルと

ただし、段階を追ってつけ汁にしょうがを入れたり、ニンニクを入れたり、魚粉がかかっている部分の麺を食べたりと楽しんで、中盤以降は柑橘酢をつけ汁に強めに振りかけて爽やかさをブーストして仕上げにかかります

そして最後はつけ汁も半分くらい飲んで





















ご馳走様でした〜〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

いやぁ〜〜腹パンです(^_^;)
こんな腹パンは富士丸の神谷本店以来でしょうか(^_^;)

それにしてもこの日は心ゆくまで麺を楽しみたいという思いだったのですが、その思いがガッツリと満たされました

次回は辛いつけ麺を楽しみたいと思います(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

店主さん、スタッフの皆さん、こまめさん。本当にありがとうございました

また行きます


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村