5月7日

コガジの汁なしは、かねてから気になって食べたいな〜といつも思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに、しかも先週はタッチの差で宣告を喰らってしまい(^_^;)
次にやる時はなんとか行きたいと熱望していました。その矢先に





















このようなツイートがありました   これは行くしかないべさ〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

5日の金曜日は桐龍の次の日ということで、7日に照準を合わせていました

昨日は予定外のゲリラ限定で1010に行きましたが、量的には多くは無かったので今日も迷わずに決行〜〜




















最近とみに顕著になっていますが、今日も着くのが早過ぎました(^_^;)

足りない頭で考えるに、僕はゆとりをもって食べたいので角席にこだわっていましたが、よくよく考えたら箸を持つ右手側にスペースがあった方がいいよねと今更ながら気がつく始末(^_^;)

コガジは奥から1塁側が2席で角があり、出口へと伸びる3塁側が9席というカウンターレイアウトになっているので、3番目に並べば右手側に余裕がある
ということで後から来た方2人に順番を譲り、3番目に接続しました。(←早く気付け)

今日は天気が良く、気温もそれなりに上がり額にジンワリと汗をカキカキ開店を待ちます

そうして定時に開店します(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

購入したのは、大ブタ+汁なし+わかめ。 グズな僕は安定の食券の写真は撮れずwww
食券提出時に助手さんが先に「麺増し?」と訊かれたのですが、明後日の約束もありますし、なんとなく胃の調子が優れないので「ちょい増しで」と日和ってしまいました(^_^;)

助手さんがそれを髭さんに伝えるとニヤリと(^_^;)

その後麺上げが始まり助手さんからのトッピング伺いに「ヤサイニンニクアブラ」とコールして





















着ド〜〜ン
汁なしにはデフォルトで別皿の生卵が付きます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎





















横からもド〜〜ン

ちょい増しでもけっこうなボリュームです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

野菜に一味をふりかけて、わかめを絡めてから
いっただきま〜す

わかめは風味がもう少し欲しかったかなと思いましたが、あまり効き過ぎても全体的な味のバランスを崩してしまうのかもしれませんね(^_^;)
ただし、わかめのツルツルッとした食感は暑い日の食欲増進にはバッチリで、シャキ気味な野菜をモリモリと食べられます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎ それに加えて酢も回しかけて更に箸が進みます

あらかた野菜を食べ進めてから 





















豚を並べてパシャリ
1番奥の豚が端豚な塊で、食べごたえがありました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎  2切れ食べてから

  
  
  

















天地返〜〜し
野猿の麺を縮れを入れて加水率が高い感じで、気持ち柔らか茹でのぷにぷに麺です。

タレは甘さがショッパさに勝っている感じで、ブラックペッパーがほんの少し効いています。
そのタレがふっくらぷにぷに麺に絡まり美味しいです





















半分ほど食べてから別皿の生卵を溶いてから、丼に注入します
それから更にガッチリと混ぜてから、よりジャンクさをマシた麺を啜ります(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

来て良かった〜〜と思える美味しさで、正直終盤は腹パンになりましたが、大満足で





















ご馳走様でした〜〜


やっとのやっとで食べられたコガジ汁なしは、期待を裏切らない美味しさでした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎


食べ始めて再認識しましたが、やはり腹の状態が本調子ではなかったようで、これ以上盛られていたら危なかったと思いました(^_^;)


ということで明後日は月1恒例の集まりなので、それまでにシッカリと回復させなきゃなと思っています(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村