5月2日

今日は久々の














こちらです

やはりゴールデンウィークだけあって到着時には並びが11人になっていました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

食券を先買いしてから接続します。





















購入したのは、ねぎと生たまごW。
それと福袋の小ラーメン。

今だに5人に1人くらいの割合で、後から来た人が食券を先買いするのを見てから慌てて買っている人がいました。

それから定時に開店です。
12番目の接続でしたので、3塁側の手前の角から2番目の席に座ります。
食券を高台に置き、半券モギリのタイミングで現金250円を添えて「小ラーメンを大ブタに」「麺増し」「辛い奴」を申請しました。

先に生たまごがサーブされてから、麺上げが始まります

いつものようにロット内の他の器に取り分けてから、最後に残った麺をすり鉢に入れているようです。(←ほとんど見えないので、動きを見ての想像です )

店主さんからトッピング伺いがあり「ヤサイニンニク」とコールして





















着ド〜〜ン





















横からもド〜〜ン

覚悟はしていましたが、予想を上回る標高に慌てて
いっただきま〜す

まずは豚とねぎを生たまごの器に移してから、野菜に少しずつねぎを混ぜて食べ進めます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
野菜はシャキでねぎの香りとゴマの香りで箸が進みます

野菜を8割がた食べてから





















豚を生たまごの器から戻してパシャリ
写真では大きさが伝わらないので敢えて撮りませんでしたが、1番奥にあるのが端っこの岩石豚でした

豚は分厚いカットで、フワトロで豚出汁の留まりがバッチリな美味いやつでした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎   それから





















天地返し〜〜

唐辛子をまとった、ふっくら平打ちストレート麺が現れます
啜るとプリパツで小麦香る、これぞ野猿麺  という主張の強さを感じます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

中盤からは生たまごにつけてすき焼き風でズバズバと啜ります
が、やはりダイエット中なので、さすがに終盤は若干箸の進みが遅くなりながらもなんとかかんとか





















完食〜〜

カプサイシン効果も相俟って汗をかきかき、ご馳走様でした〜〜

いつもながらの野猿の凶暴さを感じながら、麺増し募金をしてからお店を後にしました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

やはりゴールデンウィークということで、開店時の並びが30人を軽く超えていましたが、退店時にも並びは外待ちが20人以上になっていました

これは夜まで腹パン確定だなと思っていましたが、家に帰ってきたくらいには腹は小慣れてきました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

明日からの3日間は大人しくしておこうかなと思っています


結論。

野猿はやっぱり美味しいです
プラスやはり豪快盛りなので体調バッチリで行かなければならないと再認識しました(^_^;)


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村