2月3日

今月1発目の二郎は実に半年ぶりの



















こちら守谷です。

前回訪問時は色々とありましたが、あれから時々思い返して思い出してみると……
ラーメンづくりに集中している店主さんに、麺固だとか麺少なめ、トッピングコールなど、それ以外のことを不意に僕が喋りかけたので、リズムの調子が狂ってカチンとさせてしまったかな

などと考えてみたり。
そして、とある方に「気にしていないそうだよ。行っても大丈夫だよ」と教えていただき、いざ茨城へ

そして開店20分くらい前に到着しましたが、寒さと強風でどうやら皆さん駐車場に停めた車で待機しているようなので、隣のBOOK OFFで欲しい本の物色を…… と探しましたが欲しいタイプの本(新書)が無かったので、少し店内をぐるぐるして開店10分を切った時間に外を覗くと並びができていたので店前に向かいます



















4人の並びができていて、5番目に接続します

そして定時に開店しました  

1塁側の入り口側の角席に座ります。
ここは、ゆったりとしたスペースなので、どの席でもOKですね

購入したのは大豚ラーメン+うずら+生卵。



















先に生卵がサーブされます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

少々ドキドキしながら店主さんのオペレーションを見ていましたが、別に何も言われませんでした(^_^;)

それからトッピング伺いに「ヤサイニンニク」とコールして













着ド〜〜ン
うずらが別丼です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎



















横からもド〜〜ン
にんにくが豪快に入っています

野菜に一味を振りかけて
いっただっきま〜す


野菜はクタで甘いです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
これだといくらでも食べられそうです



















@な巻き豚を生卵の器に移して



















天地返〜〜し

二郎標準からすると、やや細めな麺が脂とスープをまとって露出します(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

写真では撮り忘れましたが、丼の底から他のものからは倍くらいの厚さのサプライズ豚が出てきました
店主さんありがとうございます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

そして、豚を丼に戻しながら一切れ食べると……
思いっきりフワトロで美味しい豚です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
これは、ワガママを言えばダブルが欲しいところです(^_^;)

そして、麺を啜るとTwitterなどのレポート通りデロな茹で加減でした(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
これは過去直系二郎を食べてきた中でも、jr.さんオペ時のものと肩を並べるデロ加減です

ちょうどデロな麺を食べたいなと思っていたので、キタ〜〜っと嬉しくなりました

そして、ただデロなだけではなく、小麦の香りと引っ張り上げた透明脂と豚出汁が効いたスープで、とにかく箸が進みます



















そして、途中々々にうずらを挟んで、麺→うずら→豚、と楽しんで



















完飲自重で、ご馳走様でした〜〜

今日のファスロの方々は、皆さん食べるのが早くて、ほぼ同時で丼がカウンター高台に並びました


そして、大満足でお店を後にしました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

これにて2周目は残すところあと3店舗です
が、のんびりと行きます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

明日は、急遽決まったボソ麺を啜りに行きます


ちなみに仙台で自分の体重に衝撃を受けてから約1ヶ月。15キロ落としました。
これは主治医に言えば「一気に落とし過ぎです」叱られるペースなので、明日はリミッター解除します(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村