1月9日

生憎の雨でもすぐ止むだろうと高を括って、傘も持たずに



















こちらへ



















今日は祝日特別営業の西台駅前店(仮)

9時過ぎに到着して、並びは10人ちょいです

その後、僕の焼き肉屋さんの時の会社のことをご存知な方が来て、二郎話しやら昔のその会社の話しやらをしていると、待ち合わせをしていたJOKER様が到着

それから、今日の「鶏そば」は「しお・醤油」と2種類を用意していて、そのうちの「しお」が早い段階で終了になるだろうという予想から、急いで列に接続します(^_^;)

やはり今日は祝日で限定ということもあり、有名ブロガーさんなどが来ていました。それに某直系店の助手さんの姿も(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

9時から10時くらいには雨は止むだろうという僕の予想は外れて、けっこうシトシトと降り続いて髪の毛がビチャビチャ状態に
年明けから続いていた鼻風邪が、昨日あたりで全開したのでぶり返すのだけは勘弁してとばかりに途中から頭にタオルを巻いて並びます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

西台はよくあることですが、今日も定時を前倒しでの開店です



















外待ちの先頭になった時に、またはぐりパシャ   西台に来たときのルーティン化しているような



















今日も安定の券売機を撮り忘れて、からの着席
珍しくグレフルを(^_^;)



















お隣になった枕さんとカンパ〜〜イ

それから、あまり待たずして麺上げが始まります(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
その後、ニンニクの有無のみを訊かれて、僕は「無し」を選択して


















着ド〜〜ン

乾燥岩海苔、うずら、もやし、白ネギ、つくね、鶏チャーシューとバランス良く盛り付けられています(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

この時点でもニンニクを少なめで入れればよかったかなと、考えたりしていました(^_^;)

まずは野菜をひと口(^o^)
柔らかめな茹で加減でネギが効いています(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎



















すぐに鶏と言えばこれでしょうとばかりに一味を秘技ってあらためていっただっきま〜〜す

んん〜〜いい感じ(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
そしてすぐに海苔はスープに沈めます



















天地返しは今日はせずに(^_^;)
今日の麺は、そばを意識してか幅を細くして四角い断面のもので、いつもよりコシがある仕上がりです




















鶏モモのチャーシューと、写真上に俵状に見えているのが見た目つくねかな? と思って食べてみると、よくあるそれとは違い、かまぼこの方が強い感じでした   つくね風味のかまぼこ?



















スープはあっさりとしていながら、シッカリとしたコクがある繊細で秀逸な仕上がり(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
外待ちで漂っていたほどは生姜がガツンとは主張していないので、やはりニンニク抜きは正解だったとこの時点で思いました



















そしてやはりというか、当たり前にというかKKしちゃいました

そして大満足でのご馳走様でした〜〜

いやいや
予想の上をいく美味しさでした


本日ご一緒いただいた方々、ご挨拶しますさせていただいた方々、ありがとうございました


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村