12月11日

ラーメン二郎 中山駅前店が12月12日に開店6周年を迎えます
それに伴い10日11日12日の3日間で、6周年記念イベントで限定メニューを提供しています(^O^)

昨日今日は、通年では提供していない「汁なし」と、無料トッピングとして「ピザ」と「灼熱」を提供しています。
この無料トッピングの2つは同時に両方は頼むことができなく、片方どちらかを選ばなければなりません。

そして、12日月曜日の6周年当日は「冷やし中華」の特別メニューの提供があります

僕は去年ピザを食べているので、土日は行かずに月曜日の冷やし中華を食べようと思っていたのですが、twitterやFacebookでの皆さんのレポートを見ていて「食べた〜い。そういえば去年はピザだけを食べていて、灼熱は食べていない」と思いが強くなり夜中の1時過ぎに「灼熱だぁ〜」となり



















来ちゃったΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)てへぺろ

気が早く到着したのは9時くらいで並びは無しです。
開店には2時間あるし僕はとくにPPなどにはこだわらないので、店の向かいのコンクリート部分に腰掛けてボ〜ッとスマホなんぞをカチャカチャ(^O^)
その後後続の人が来たので一応列に並びましたが、僕はとにかく角席に座りたいので列から脱落して角席狙いの12番目に接続する作戦にチェンジ

その後、並びが11人になったところで作戦通り12番目に接続します

その少し後に麺トリーヴォさんが来て、僕の2つ後に接続(^O^)
それからお久しぶりですのご挨拶をしてから二郎話しを色々と

それから定時になりtnb助手さんが麺量確認に出て来てから開店です(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎



















今日は僕には珍しく券売機をパシャリ



















購入したのは、大ラーメン豚入り+汁なし+にらだれ。
食券提出時に店主さんに「麺増しお願いできますか?」と伺うと「はい」とのお返事(^O^) 
それから水を汲んで



















このようなものをパシャリ

時間は進んでトッピング伺いに「ヤサイニンニクアブラ灼熱」とコールします(^O^)
盛り付けを見ていると野菜の山にペタペタと具材を貼り付けています(^O^)
そうして楽しみにしていた汁なしの



















着同ド〜〜ン
てっぺんに脂。左からフライドオニオン、ネギに唐辛子が混ぜ込んでいる灼熱、そしてニラだれ



















横からもド〜〜ン

とにかくパッツンパッツンに盛り付けられているので、崩さないように慎重に箸をつけます(^_^;)

まずは野菜を脂と一緒にいっただっきま〜〜す

野菜はちょうど中間くらいの茹で加減でホクホクしていて箸が進みます(^O^)
脂が無くなってからはニラを野菜に絡めて食べ進めます

あらかた野菜を食べましたが、まだ天地返しをしたら食べるのが下手くその僕では具が溢れそうなので、野菜を食べて掘り下げたところから麺を引っ張り上げて啜ります(^O^) 
割り箸でも重さで思うように麺を引っ張り上げられないので、首リフトで引っ張り上げます(^_^;)

麺は二郎標準では細めの平打ちで、茹で加減は柔らか過ぎず固すぎずの中間な感じです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎  そこに甘辛いタレとブラックペッパーが絡んで、メチャクチャ美味しいです

ある程度麺を減らしてから



















細めのふっくらストレート麺が露出します(^O^)



















そして、汁なしに付いてくる生たまごを割り入れて、それからジャンクにグチャグチャにかき混ぜます

これ以降は食べる本人以外はお世話にも綺麗には見えないので、写真は撮りません(^_^;)  
が、やはりジャンキーでいて繊細な味わいで箸が進む進む

ただ、今日の豚は硬いわけでもパサがキツいわけでもないのですが、僕にはいまいちだったので写真は取らずでした。そこだけチョイ残念(^_^;)  豚ダブルが売り切れで結果オーライでした

それ以外はお代わりしたくなるくらい美味しくて




















あっという間に完食〜〜

やはり中山の汁なしは間違いないです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
カプサイシンパワーで汗をかきかきご馳走様でした〜〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

それから中山駅前まで麺トリーヴォさんとお話ししながら帰り、13日の再会を約束してお別れしました


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村