11月02日

昨日の続きです。

神保町で漢のお顔を拝んだ後、家でパワポなんかをカシャカシャしていたら電話がかかってきて、麺友さんからの二郎へのお誘いがあり、即答で行くことに
そして、どこに行こうかと話していたら、麺友さんが以前お店まで行ったものの休みで振られた過去を持つ府中店に決まりました(^O^)

自動車で行くから拾いに行くからと言われて一旦電話を切りました。

麺友さんの家からだと僕のところは遠回りになるので、また電話がかかってくることになっている時間には歩いて四面道の交差点の高井戸側に
思い返すと車に乗って二郎に行くのは初めてです(^O^)

待ち合わせ時間になって車に乗り、いざ府中へ



















20時15分くらいに到着(^O^)
並びは外に5人で6番目7番目に接続。

店内の背後霊の5人と合わせて待ちが10人。どのくらいで食べられるかな?

厨房内はリフレッシュした店主さんと僕は初めて見る助手さんの2人。

券売機前まで列が進み



















後ろを気にせずに、ど・れ・に・し・よ・お・か・な。 で



















購入したのは、大ブタ+大盛り+チーズ。 今日は初めてチーズを買ってみました

そして到着から30分で、3塁側の1番奥に着席(^O^)  数分して僕の隣の席が空いたら、店主さんが麺友さんを僕の隣に誘導してくれました   アザァ〜ッス(^O^)

それから10分少々で店主さんからトッピング伺いがあり「ヤサイニンニクアブラ」とコールして



















着ド〜〜ン



















横からもド〜〜ン

野菜の上にかかっている脂には、ほぐれたフレーク状の豚や出汁野菜が混じっています(^O^)

まずは野菜と脂を一緒にいっただっきま〜す
野菜はクタ気味でホクホク。それに脂を絡めるといろんな甘みを感じて美味しいです(^O^)



















豚は角ばった切り方のものがコロコロと
みな赤身部分のもので写真でわかる通り、フレーク状にホロホロと崩れて、フワトロとは別の柔らかさがあり旨ぁ〜い(^O^)

野菜を9割がた食べてから



















天地返し

醤油を吸った府中ごん太麺がこんばんは(^O^)  このルックスだけで堪りません

啜るというよりも、首リフトでモグモグとかっ込みます

麺は絶妙な茹で加減で、柔らか過ぎず、かと言って固過ぎず、とにかくちょうどいい加減です(^O^)



















ゴロゴロ豚たちの反対側にチーズにサンドされた豚が2切れ(^O^)
写真では分かりづらいですが、こちらの豚は大きめスライスで食べるとめちゃくちゃフワトロの大当たり豚(^O^)  それにチーズが包み込んでいるので、相乗効果でなんとも言えないフワフワ食感

豚&チーズ美味えッス

そしてスープは夜なので非乳化ではなく、やや乳化くらいで出汁に使っている野菜由来の甘さが加わり、特筆もので美味いです(^O^)  超僕好み


そして幸せな時間は早く終わるもので



















スープをゴクゴクと2口ほど飲んでから、命根性分だけ残してごちそうさまでした〜(^O^)

すると店主さんが「ありがとう  また来てね 」と嬉しいお言葉


やはりお休み後は軽快さを感じますし、再開初日の時とも違い、助手さんに任せるところはシッカリ任せて、オペレーションが前回よりスムーズになっていました

外に出て先に食べ終わっていた麺友さんと合流して、駐車場に向かいます(^O^)

その道すがら麺友さんが、府中は美味しかったと言っていて嬉しくなりました


今は野猿のエビドクロ、大宮店など、行きたいところがたくさんで、次にどこに行こうかなと悩むところです(^_^;)


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村