9月24日

数日前に「府中店の店主さんが三田本店にいた」というツイートがあって、その後すぐに府中店再開の記事がありまして。
どの店に行くかと考えていたら、やはりというか何というか足が府中に向きました(^_^;)
府中に着いて二郎が入っているビルのここの曲がり角を曲がる時に並びの有無がわかるので、僕はいつも心の中で「どうだ〜 」と見ます(^_^;) わかるわかるという方もいるのではと思います



















今日もこの位置から首を伸ばして見てみると、並んでる並んでる(^O^)

16時開店なのに対して14時20分くらいに着いて並びは6人で7番目に接続します。



















雨が降っているのでニャンコ先生はご機嫌ななめでした(^_^;)

その後、チャリティーでもお目にかかった某有名なお方が来て店内に入り、しばらくして建物の一番端に並んでいた僕の前に来て「雨が降っているので次に来た人からは濡れてしまうので、裏の空き地側ではなく折り返して表側に伸びるように並ぶように言ってもらえますか」と言われました(^O^)
濡れるからとお気遣いしていただいたようです

それからはtwitterを見たり小説を読んだりしていたら時間が進み



















店前の看板にライトが灯り、定時よりも数分前倒しで開店します(^O^)

まずは気になる店主さんですが、やはりリフレッシュしたような感じがします(^O^) そして助手さんは新小金井や新代田でお目にかかっているO助手さんでした(^O^)



















購入したのは大ブタ+大盛りです(^O^)
大盛りを2枚にしようか考えたのですが、以前店主さんに「バランスがガチャガチャするよ」と言われたのを思い出して1枚にしました(^_^;)

それからオペレーションを見ていたのですが、やはり店主さんはワンオペに慣れてしまっているようで、助手さんと息が合ったという感じは無くぎこちなさを感じます(^_^;)
助手さんも出過ぎたことはしないように気を使われているのを感じます(^_^;)

まぁこれも慣れなのでしょうね(^_^;)

そうこうしているうちに配膳が進みセカンドの麺上げが終わり店主さんからトッピング伺いがあり「ヤサイニンニク」とコールします
そして待ちに待ったラーメンが



















着ド〜〜ン



















横からもド〜〜ン

野菜はキャベツが目立ちます(^O^)

まずは野菜を8割がた食べて



















豚を並べてパシャリ

スライスするときもチラリと見ましたが、この豚は肩ロースなのかな?と思いました。 が自信はありません(^_^;)

長期休業明けなので、ひょっとしたら出汁ガラのパサに当たるのでは?と思いましたが食べると単なる杞憂で、柔らかくて出汁感は若干薄く感じましたが、パサ感は無くて美味しいです
それから



















天地返し

府中店といえばコレ  という二郎全店随一の極太麺がスープを吸って現れます(^O^)

啜ってみるとスープの豚出汁と脂とケミをまとって美味しいです(^O^)
食感は僕のイメージでは少しコシのようなものが欲しいかなと思っていたのですが、今日のは今までのものよりもシッカリとしていてプリクニュ感があり、府中店には多くは来ていませんでしたが一番の美味しさです

スープは非乳化だと思っていたのですが、今日のは少し乳化した微乳化で、豚出汁とカエシの醤油もシッカリと出てはいるのですが、出過ぎではなく調和のとれたバランスのいいもので、そこにシッカリめの脂がコーティングされている感じです
そして麺の食感とスープの旨味、豚の美味しさと柔らかさを楽しみながら



















あっという間に完食です


今日は、もしかしたらかなり長くなるのかもしれないと思っていた府中店の再開で、店主さんのお元気な姿を拝めたというスパイスも加味して大満足でお店を後にしました

店を出ると並びは20人弱くらいはいましたが、僕が予想したよりも並びは大人しめでした。
これは明後日の26dayにという方と、雨を敬遠した方もいたのかなと思います。これはうまい具合にばらけた形になっていたように思いました(^O^)


ではでは

更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村