9月13日

今日は2ヶ月ぶりの三田会に参加させていただきました(^O^)














先月も開催する予定でしたが臨時休業でお流れになってしまいました(^_^;)

ということで今日は生憎の天気で大丈夫かな? と思いながらも早目に三田に向かいます(^O^)

待ち合わせは10時で、僕は9時40分くらいにお店前に到着して



















看板をパシャリとしていると親父さんからお声がかかり「濡れちゃうから中で待ってな。今日は何人なんだい?」との問いに「今日は10人です」と答えると。
「んじゃあ無理だな。外で待ってな〜。イッヒッヒ〜」と(^_^;)
親父さん今日も絶好調です

そうして角の折り返しのところにいると本日の主催者であるモニアンさんが登場(^O^) お久しぶりのご挨拶をしていると、今日の参加者が続々と集まります(^O^)

今日の参加者は

主催者のモニヤンさん


ポン吉さん

よしさん

ヨッシー隊長

海風さん

小ラーメンさん

負郎さん

マッコロさんjrのりっき君

それに僕の総勢10名です。 (順不同)


そして今日の麺増しは4人ということで5人5人で分かれて、麺増しの人はロットそれぞれ2人ずつに分かれます(^O^)

購入したのは、ぶたダブル大ラーメン。

ヨッシー隊長、負郎さん、ポン吉さんに、僕とモニヤンさんの麺増し組が1ロットです(^O^)

コールは外にいる時に「ヤサイニンニク」と申請していたので、コの字型カウンターの券売機側に座るとほぼ同時に野菜&豚の丼が



















着ド〜〜ン
ムムッ?  この右手は……




















お隣さんとツーショッド〜〜ン
ムムッ? ピースサインの左手が(^O^)

そうしてすぐに



















野菜をまとった麺ド〜〜ン



















今日の盛りは大人しめです(^O^)



















そしてお隣さんとの離れたツーショット



















反対側も

まずはクタ野菜をムシャります(^O^)
甘くて美味しいです

野菜をあらかた食べてから




















天地返し〜〜

平打ち縮れ麺が現れます(^O^)  ボソで気持ち固め茹での三田麺をズバズバと啜ります



















麺を7分目くらい食べてから別丼の豚を引っ張り出します(^O^)
判はそれほど大きくないですが、分厚くカットされた豚は柔らかくてしょっぱ美味い逸品でした

それからは麺と豚を交互に食べて、最後は微乳化スープを3口ほどゴクリとして



















ごちそうさまでした〜〜

もう一杯お代わりしそうな勢いでしたが、今週はこれで5杯目なので欲望を押さえ込みます(^_^;)

そして爽やかな声で「ごちそうさまでした〜。美味しかったです」と言いお店を出ます(^O^)

それから食べ終わったメンバーで店裏でしばしお話しをして、主催者のモニヤンさんのご挨拶で散会しました(^O^)

その頃には雨の勢いはだいぶ弱くなっていました

それから慶応大学前の通りを歩きながらまたまた二郎談義を

そしてそれぞれの方向にお別れしました(^O^)

本日ご一緒していただいたみなさま。
楽しいひとときが過ごせてとても嬉しかったです(^O^)  またご一緒できればと思います


ではでは


更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村